焦る気持ちで婚活スタート!42歳でゴールインできた理由とは?

40代でも結婚を諦めないで!出会いから6ヵ月42歳で結婚できた私の体験談です。

婚活サイト結婚して良かったことって?

42歳で結婚できた私ですが、結婚して良かったことは「一人じゃない幸せ」を感じられたことです。

よく2人だと「喜びは2倍に、悲しみは半分に」って言いますが、本当にそうなんですよ!

 

今まで独身の一人暮らしだったのであまりわからなかったのですが、ご飯は2人で食べた方が美味しく感じるし、病気の時の心細さも全然ちがいます。

 

自分のことを思ってくれる人が一緒にいてくれるって、もうそれだけで幸せですよね。

そして、気持ちに余裕が出たというかメンタル的に安定して毎日を過ごせるようになりました。

 

婚活サイトって初めは少し抵抗もありましたが、出会いの場がなくて真剣に結婚を考えている人が、自分と合うパートナーを見つける方法としては最短なのではないかなと思います。