焦る気持ちで婚活スタート!42歳でゴールインできた理由とは?

40代でも結婚を諦めないで!出会いから6ヵ月42歳で結婚できた私の体験談です。

主人の第一印象は?

婚活サイトに登録してから、約一ヵ月半後に今の主人と初めて会いました。

とりあえず会ってみようと選んだ8人中3番目に会ったので、婚活サイトの男性と会うことに少し慣れてきた頃でした。

場所は私の知っている銀座の喫茶店で値段は高めですが、席間も広くゆっくり話せる雰囲気のお店を選びました。

 

主人の第一印象は、本当に普通の45歳のおじさんでした(笑)。

ポロシャツにチノパンで、清潔感があったのと笑顔が優しい感じなのが良いなと思ったのを覚えています。

既にメールでやり取りはしていたので、特に緊張もしませんでした。

 

お互いワイン好きなので初めからスムーズに話ができましたし、共通の趣味があるというのは距離を縮めますね。

ワインの好みも似ていたので、あっという間に2時間くらいたってしまいました。

それからはメールも頻繁になり、週に1回くらい会うようになって、結局半年で入籍になりました。

こういうのをトントン拍子っていうんですよね。

自分でも信じられないくらい順調で怖いくらいでした。

結婚している友人達からは「決まる時って何でもうまく進んでいくのよね」とは聞かされていたものの、フーンと思っていましたが本当にそうなんですよね。

 

結局8人全員と会いましたが、一番フィーリングが合って一緒にいて疲れないと感じたのが主人でした。

こんなに早く結婚しても良いなと思える人に出会えるなんて思ってもいなかったので、自分でも正直なところ驚いています。